2009年07月07日

ひさびさリセット

ビビったー。

2009/07/07(火) 21時 25日 + 23時間
2009/06/11(木) 22時 25日 + 23時間

上は禁欲支援サイトのリセット表。もちろん使ってる人は知ってるだろうけど。。。

全く同じって、、、かなりびびった。

まあリセットをした期間ではなく、リセットボタンを押した時間ですけどね。

あれが終わってすぐにリセットボタン押さなきゃって人は少ないでしょうから。。。

正確にはずれてます。。いや、もしかしたら一緒だったのかも。。


それとは別に『時間』について記事を書きたかったんですが、

最近残業が多くて時間がありません。でも充実してます。

無駄無く生きてると思います。

私のライフスタイルですが、

6:00起床
6:45出社
21:00帰宅
23:00就寝

って感じです。しっかり7時間は寝てます。ほんとは8時間寝たいんですけどね。。

で、飯とか風呂を除くと自由時間ってのが、

6:30〜6:55
筋トレ+部屋の掃除(曜日ごとに決めてます。月曜はトイレ。火曜はリビングなどなど

7:20〜7:35
i-podでニュースチェック

10:00〜10:10
従業員との雑談

12:30〜13:00
i-podでネット。主に仕事関係の調べもの

15:00〜15:15
i-podでネット。自由に。でも結局仕事関係とか

17:45〜18:00
やっぱりネットですね。。。Wi-FIが会社にあるのはありがたい!!

22:00〜23:00
その時によって色々。。

で合計170分。約3時間弱ですね。こうして考えると結構あるなあ。

でも以前はめちゃ時間ないと思ってた。

単純に使い方が下手だったんだな。

最近はメモを良くとります。

いろんなことなんでも。

でそのメモを破いて1日の終わりにi-podのメモ帳に入れて空いた時間にそれをしてます。

これがすごくいい!!って最近感じてるんですよね。無駄が無い。

と思ってる。

メモの内容は買い物から調べもの、ブログの記事、儲かりそうな商売などなど、

で、今日思った商売は、自分の持ってる本をどっか郵送して200円位でデータ化して、本は処分してくれればいいのになって思った。

グーグルが本をデータかしてるみたいだけど、

そーじゃないのよ。。

なんで持ってる本をいちいち買い直さないといけないのって感じ。。

捨てたい様な捨てたくない様な。。。

でも本は邪魔になるからなあ。

きれいに整えられないのが腹立つ。サイズ違うんだもん。。。

って感じの後々じっくり考えてみようって感じのテキトーーーーな感じの事とか、

歯ブラシ買い替えるとか、ほんとなんでもメモに残してる。

いままでもそーして結局そのメモ開かなかったりだったけど、

今はi-podにあるからそのままネットで調べたりできて、やらずにずっと残らないのがいい!!


で、最近まずっとi-podにはケースをつけないって思ってたけど、

一目惚れしてネットで買ってしまった。



これの金色。

写真と同じ様にかなりピカピカでかっこいい!!しかもミラーのフイルムつき!!

お店ではこんなやつ見た事なくて衝動買いしてしまった。

ですが、まず、ミラーフィルムはかなり張りやすいしかっこよかったんだけど。

外では反射しすぎて見えずらくなるし指紋がさらに目立つのではがしてしまった。。

そしてピカピカケースは、、、会社でwi-fiが使えなくなったので、

現在使ってません。ちなみにマクドナルドとかでは使えましたが。

会社は電波弱くてだめでした。。。結局どっちも使ってない。。。

勝負ケースにします。

ここぞ!!って時につけていきますわ^^

あと一緒に買ったのが、




このアルミのdock。これはまさに求めてた形で愛用してます。

ただ、ピカピカのケースをつけるとはまらなくなります。。。

これは泣きそうだったね。

まあケース使ってないからいいんだけどね。
posted by 禁太郎 at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

