2009年10月05日

写真はすごいね

先日記事にしたいい感じのシャワーカーテンなんですが、

楽天でようやく購入して届いたんですが、、

まあ、

微妙ですよね。。。

やっぱ写真はすごい。

別のにすればよかったな。。。


posted by 禁太郎 at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

何も進まない

どーも中途半端な状態が続いている。
posted by 禁太郎 at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

バイクはいいですなあ

暑い日が続いておりますね。

バイク日和が続いて何よりです。

先日約10年ぶりにバイクを購入してみましたが、

やっぱバイクはいいですね。

車では味わえない爽快感。

でも車は安全運転なんですが、どーもバイクに乗ると無茶しちゃいますね。

そして、改造したくなっちゃいますね。

お手頃にできるだけに。。。

買ったのはヤマハのドラッグスター400なんですが、

10年落ちで、いい感じにボロくてかわいいです。

アメリカンは乗りにくそうと思ってたけど、かなり乗りやすいですね。

さて、今後どんな感じにしていこーかなあ。

posted by 禁太郎 at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

おれやるよ

おれ、やるよ。

ってなんか頭の中に残ってるフレーズて何かなーって思ったら、

きんちゃん事、萩原欽一??だっけ漢字あってる?

まあ、あの仮装大賞のきんちゃんの台詞だ。

元極楽とんぼの山本サンがいけない事して、きんちゃんの球団が活動休止してて、

その後再開する時に言った台詞だ。『やる、おれやるよ』って。

で、

なんでそんな台詞が出て来たかと言うと、

ちゃんとオナ禁しようと思いました。

もお2度とオナニーしない意気込みでやらなきゃだめだなって思った。

だっていつも30日位で終わっちゃうし、

それでもずいぶんすごいんだけど、自分的には。

まあ、でもやっぱ徹底的にオナ禁してやろーと思う。

オナニーしないとフェロモンがなくなるなんて聞いた事あるが、

関係ない。

とにかくオナ禁をする。徹底的にやる。

やる。オレやるよ。



posted by 禁太郎 at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

いい感じのシャワーカーテン

現在私の住んでいる家は最悪な事に、風呂とトイレが一緒です。

コレ考えた人ってバカなんじゃないかなあ??

一緒にするなよって思う。

でも、会社で全額負担してくれてるのと、駅から近い事もありとりあえず住んでます。

住むからにはより良くしなければいけないという事で、

シャワーカーテンを探してるんですが、

なかなかいい感じのがない。

そして、なんでどれも長さが180cmもあるんだ??そんなに長かったら、

微妙に下引きずるんだよなあ。

もうちょい短くても誰も困らないと思うんだよなあ。

そして、透明のカーテンがあまりにも少なすぎ。

普通のは圧迫感があってなんかやなんだよなあ。

で、まあまあいいの見つけたんだけど、

売り切れだし。。。


今の所これ以上の物は見つかっておりません。

フランフランとかもいったけど、いまいちないですね。

で、話は戻ると、そもそもトイレと風呂を一緒にすんなよ。
posted by 禁太郎 at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

久々に

リセットです。

0からの振り出しです。

逆に毎日してやろーかなとか思ってるんですが。。。

1日1回を何年出来るかに挑戦した方が意義がある気がしてきた。

でも、ネタ探しの時間がもったいない。

でも、時間がもったいないってなんでしょね。

最近上司に登山に誘われたんですが、その時にドタキャンをしまして、

まあ体調悪くてなんですが、その旨を伝えたら、

ありがたい事に、仕事に支障がでては大変だからゆっくりして下さいって言って頂き、

でも、遊びに支障がでる仕事をしてはいけないの間違いじゃね??って思った。

時間を何に使うか、コレ重要ですね。

まあ無趣味なんですが。
posted by 禁太郎 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

最近オナ禁の効果が実感出来ないなあ

オナ禁を始めた頃は10日以上とかかなり軌跡的で、

なんか寝不足でも疲れ知らずだったりしたけど、、、

今って特に何の実感もなくてつまらないなあ。

ブログ書くのも面倒になってきてるし。

何か変えなきゃダメだなって思ってます。

さて、

どうしたもんだろ。。。
posted by 禁太郎 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

はんこの文化

ハンコってまじでいらないよなーって良く思う。

めんどーだし。意味ないし。

でも、仕事の書類とか、ワードとかエクセルにデジタルハンコ押せればいいのになあって

思った。かなり矛盾してますけどね。

そーゆー意味では自分にも『ハンコ文化が眠ってるんだと思いました。』

そしたら、

あるのね、すでに。。。



なんでもあるのね。。。

今後発明ってあるのかねって思う位なんでもそろった世の中だなあ。

不便しなすぎ。
posted by 禁太郎 at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

忙しいなあ

あまり記事を更新出来ない生活が続いている。

オナ禁も続いてはいるが、

その理由としては仕事で1日10時間近くPCを見てるのが一番かもしれない。

さすがに目が疲れて家ではパソコンつける気しないし、ケータイでさえ見るの辛い。

会社ではmacじゃなくwindowsのvista使ってますが、

意外といいですね。macサイコーとか思ってたけど、今までは比較対象がなかった。

でもブラウザはサファリ入れてまが。

とりあえずpcもよいですね^^



↑全然関係ないけど。気になったから。
posted by 禁太郎 at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

おすすめコンビニ弁当

どーか皆さんに食べて頂きたい。

サークルKサンクスの鶏から弁当。

うまい。

あと、おしぼりくれるのがいいですね。



オナ禁ネタ最近少ないなあ。

反省。
posted by 禁太郎 at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

抜きつ抜かれつ

最近YOUTUBEのプレステのCM流れまくってるけど、めちゃかっこいーね。センスあるなーって思いました。
ちょっと前までは任天堂に歯が立たないんじゃないかと思う位差をつけられていましたが、雰囲気的に逆転してるっぽいですね。その前は任天堂は歯が立たない位差をつけられていましたが。。。
抜きつヌかれつ。
ぬいてしまった夜でした。

タグ:リセット
posted by 禁太郎 at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

お金

友達の看護婦さんと話しててなんか悲しくなりました。

その友達曰く、バイトのお医者さんは時給2万円も貰えるらしいです。

それに文句を言っていた彼女は、

あたしなんか1日がんばっても2万円しか貰えないって。。。

わたくし1日がんばってもそんなに貰えません。

お金って不思議ですね。


posted by 禁太郎 at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

引っ越しめんどいぞー

引っ越しってなんでこんなにめんどうなんでしょう。

仕事で引っ越す事になったんですがパッキングの時間がないーー。

ブログなんて更新してる場合じゃないんですが現実逃避も大事ですから。

とりあえず国内での引っ越しだからましだけど。。。

海外勤務になる時はさらにだるいんだろーなー。
posted by 禁太郎 at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

募金はじめました

募金を始めた。

後で詳細の記事を書きます。

なんとなく誰かに聞いてほしかっただけです。

偽善者です。
posted by 禁太郎 at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手な想像

最近思うんですが、ピラミットって巨大な電池だったんじゃないかなーって思います。

だって山って磁力をもっててコンパスが狂ったりしますよね。


えっ??

それだけ??

そうです。それだけの理由で思った事です。。。

さらに最近思う事でいえば、ハイブリット車ってすばらしいって事です。

だって恐らく地球上で一番優秀な『植物』は水と太陽のハイブリットですもんね。

それだけです。。。
posted by 禁太郎 at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

38日でリセット

あとちょいで40日じゃん。俺すごいかも。めずらしく自分をほめたい。

まあリセットしちゃったけど。
タグ:リセット
posted by 禁太郎 at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

子供の頃と変わらない

子供ってすぐほめてもらえますよね。

ご飯全部食べただけでえらいねとか、

挨拶しただけでいい子だとか。

でも、よく考えると挨拶に関しては社会に出てからも同じで

挨拶だけ元気にしてれば

あの子はいい子だって言われるなあって思いました。

というか、挨拶って大事だなと最近感じています。

というのも、大きい会社に属していると直接社長話す機会とかって少ないですが、

ちょっと顔を合わせたときに元気に挨拶すれば、

その挨拶の仕方で現在の仕事の進捗状況を伝える事が出来るなーって思いました。
posted by 禁太郎 at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

嫌な予感には対策を

今日特急列車に乗った時の話なんですが、
いつもの様にmacbook×E-mobileでgoogleのドキュメント機能を利用して仕事の書類を作成していたんですが、



×



途中で眠くなってしまい。そのままmacを閉じた状態で前の席についているテーブルみたいなのに置いたまま寝てしまいました。その時何となく嫌な予感がして、こんな小さいテーブルじゃ電車が揺れて落ちるんじゃないかなーと思って、座席の上の戸棚にあるバックの中にしまいたかったんですが、自分は窓側に座っていて、隣には知らない女性が寝てて、結局そのままでいっかって感じで寝てしまいました。疲れていたのか思いのほかぐっすり眠って起きた時には目的地の終点上野付近で、何を思ったかmacが置いてある事を忘れてそのままテーブルを閉じてしまい、愛しのmacは地面に真っ逆さま。ものすごい音とと共に地面にたたきつけられたmac。。。うしろからはその音に驚いて息を飲む様な声を出す女性、とりあえず部品がとびちったりはしてない。隣の女性は既に下車していた。
正直ちゃんと見るのが怖くて戸棚のバックを取ってすぐにバックにしまった。やっぱり何か嫌な予感がした時は対策をしないとだめだなって感じた。電車を降りてからもmacの状態が気になってしかたがない。データは?外観は??

幸い1部の小さい傷を除いて外観は問題なくデータにも影響がでていない状態でほっとしながら現在新幹線で記事を書いてみました。
意外と耐久性のあるmacbook13インチ君でした。
よかったよかった。



タグ:MacBook e-mobile
posted by 禁太郎 at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ワンピースのダイアルがほしい

昔から愛読しているワンピースなんですが、スカイピアで出てくる『ダイアル』っていいですよね。

http://dp02157067.lolipop.jp/modules/pukiwiki/168.html

でも

東京おもちゃショー09…手回し発電でEVを走らせる


このおもちゃとかってダイアルと一緒ですよね。

力を貯めて後で放出みたいな。

ダイアルはともかくこのおもちゃほしいなあ。
posted by 禁太郎 at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

かっこいい時計

置き時計ってなかなかいいのに出会えないですが、

i-podのアプリでいいのがありました。

下手な置き時計よりかっこいい。

DSCF2333.JPG

どおでしょうか??



ずっとつけっぱなしに出来るのでほんとに時計と変わらないのでかなりいいです。
タグ:雑貨
posted by 禁太郎 at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

