2009年12月16日

円高はどこまでいくんだ?

最近ようやくSBIホールディングスの外国為替の口座が開いて、
グーグル株を買いたいけど、1ドル60円台になるとか聞くと買う気がなくなってしまう。
そもそもここまで上がりきった感じのグーグル株を今更買うか??
って思ったりもするが、さらに倍以上になるんじゃないかと一人思ってる今日この頃。
そして、、
リセット。
ラベル:お金
posted by 禁太郎 at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

e-mobileポケットWiFiを使ってみて

e-mobileポケットWiFiですが、

何よりこんなに小さいのに無線ってのはいいですね。

基本的に何も線をつけたくない私は普段から充電の電源も通常使用時には接続せず、

寝る時のみつけておく。という変なこだわりをもっています。

なので何より無線はありがたい。

そしてipodtouchがいつでもネットに繋がるのはうれしい。

起動の早いmacでもさすがにipodには負けますので、

ちょっとネット見たい時とかに快適になったのでうれしいです。

気に入ってない部分としては、

ipodのアプリremoteが使えない。

購入時emobileユーザーだったのに違約金を払う必要があった事。

そして最後に、

充電がすぐなくなる。

びっくりする位一瞬で充電がなくなる。

これは致命的ともいえる位すぐなくなる。

そして充電を確保する為に不要時電源を切っておくと、

起動がかなり遅い。

まだまだ問題を抱えている感じです。


何でも充電器

posted by 禁太郎 at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

最近の習慣

最近日記を書く事にした。

ブログではなく、カレンダーに一言ずつ何かを書いている。

老化防止です。

でも最近かなりブログの更新が滞っている。

そりゃそーだ。

オナ禁ブログなのにオナ禁してないんだもん。

だめだなあああ。

はい。

今日もリセット。。。
posted by 禁太郎 at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

優柔不断

オナ禁やめて感じる。

やっぱ無駄な時間だなあ。

いろいろ。

やっぱオナ禁は良い事だと思う。
posted by 禁太郎 at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

オナニーをやめるのをやめます

昔、辻元清美議員が誰かが政治家をやめる時に、

『やめるのをやめてください』ってうまい事いいましたーみたいな顔してたなあ。


そしてわたしはオナ禁を止めます。

続ける意味が見いだせなくなって参りました。

なんか無理は良くない。

一度リセットするとダメだ。

タバコも最近吸いたくてしかたがない。

肉も食いたい。

なんで我慢しなきゃいけないんだって感じになってきてしまった。

でも2度寝は全然する気しない。

なぜなら1回で起きた方が気分が良いからだ。

他の事に関しては、こうした方がいいぞって考えが薄れてきて、

無理してやってる感じになってきている。

これでは意味がない。

オナ禁のみ解放しようと思う。

肉は週末だけ食べる。

タバコは、、、タバコ代と思って別の事に無駄遣いする。

禁煙は体力的にもメリットがあるし、

なにより周りの人に臭いって思われたくない。

コーヒー+タバコはほんと最低の臭いになりますからね。
posted by 禁太郎 at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ポケットWiFi(ワイファイ)買っちゃいました

この情報を得た時からずっとほしかった。


pocketWiFi

i-phoneはもたずにi-podtouch派の自分としては最高にうれしい商品です。

ただ、前回契約したE−mobileがまだ契約して6ヶ月しかたっていないので、

違約金が19800円。。。。PSPGOに手が届きそうな値段。。。

違約金むかつくなあ。

買い増しという方法で購入をしました。

さらに2年間の長期契約を強いられてしまいました。

まあ、

けっこう便利だしいいか。最近携帯代も最近6000円もいかないし。


というわけで、おすすめ。

なによりMacBookに何もつけないでいいのがいい。

しかもi-podも同時に使えるし。

全然おそくないし。

悩んでる人は買いだと思います。
posted by 禁太郎 at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャートルズのマンモス肉でクリスマス

今まで知りませんでしたが、




こんなお肉があるんですね。

USJに行ったときにジュラシックパークのコーナーにもこんな感じのがありましたが、

質が違そうですね。価格も違いますが。

クリスマスはへんに気取って外食するより

みんなでおうちでギャートルズの肉食って騒ぎたいですね。

posted by 禁太郎 at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

サラリーマン川柳的な。。。

仕事中に考えた川柳です。

1回しか言わないからちゃんと覚えろよ。と言う奴に限って

無駄な話を何度も繰り返す。

posted by 禁太郎 at 07:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

確実に情緒不安定だと思う

最近自分でもやばいなあと思う。

イライラがすごい。

オナ禁カウンターが壊れていったい自分が何日オナ禁しているのかわからない。

今までから考えるととてつもなくながいぞ。

過去の記事見ればいつからかわかるか。

めんどーだからいーや。

ちょっと度を超えた我慢はいけないきがしてきた。

こんな時はオナ禁してる人のブログをぷらぷら見て苦しみや楽しみを共有するのが1番だと思う。
posted by 禁太郎 at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

現代ストレス

言われた通りにやらなければ怒られるし。

言われた通りにやると言われた事しか出来ないと言われる。

最近思う。

武力行使って大事かもと。
posted by 禁太郎 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

